Soulful love

人は愛するために生まれてきたはず
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

占う時に感じること。


占う時。

まだまだ未熟な私ですが。
ネイタルチャートを書き、プログレスしたチャートを書き。
トランジットを書き・・・。
相手の方の聞きたい事にお答えできるように読みます。

書いていると、いつも浮かんでくるのは
その方が「私はこうしたい」という強い想いが伝わってきます。
私はこうしたい!こうなりたい!
なのに、なんかうまくいかないの!
どうして、うまくすすまないの?

苛立や不安だらけの方。
ほとんど決まっているけど、背中を押して欲しい方。
わかっているけど、ダメ押しして欲しい方。

あなたはこうしたいのですね。
ならば、こうしましょう・・・。

魂の叫びを受け止めて、より可能性のある方向に進む為に
星からヒントをもらいましょう。

今、厳しい状況でも乗り越えれば、新しい世界が広がるはずです。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

お誕生日おめでとうドラエモン


今日はドラエモンのお誕生日だそうで・・
お誕生日おめでとう!ドラエモン!
どら焼きを食べるよ!

きみは乙女座だったんだね。
結構几帳面で、細かいところが気になったり。
人のだらしないところが目についてしまったり。
のび太のだらしなさについ、ツッコミいれたくなるのも当然だね。
でも、真面目で優しいところはみんなの信頼を得るよね。
何年生まれかわからないから、他の惑星がわからないよ。

話は変わりますが・・1日に福田総理が辞職しましたね。
蟹座の福田総理でしたが、もう限界、まさに転機のこの時期に
まるで、占い師が付いてるんじゃないかしら?
と思うようなタイミングでしたね。

麻生氏のホロスコープを見てみたいと思っています。


雑記 | permalink | - | - | pookmark |

ニュームーン

今日から9月。
そして新月。

新たなスタート!!って雰囲気満々。

空気が変わるんです、
少しは華やかさも出てくるかな・・。
なんせ天秤座に★が集まっていますから。

天秤座は芸術や美しいもの、愛、お金なんかも得意とする
星座です。
ここに惑星を持つ人は、なんとなくセンスが良かったり。
美に対してこだわりを持つ人も多いです。
美男、美女が多いっていうのも確か。

ダルビッシュ選手も天秤座に金星があったと思います。
なるほど・・なんて思って見てました。

しかしこの時期、お財布のひもがゆるくなりすぎないように
気をつけましょう!
実際、季節の変わり目は欲しいものがたくさんでてきますものね。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

8月31日〜9月6日の予感


間もなく8月も終わろうとしています。
31日、乙女座での新月はまさに、次のステージへのスタートを
暗示してるといえるのでしょうね。

天秤座にパーソナルな惑星がギュっと密集する来週。
対人関係が楽しそうで華やかな印象を受けますが
乙女座で太陽と土星が合、その土星と太陽に天王星がオポジション。
太陽と土星が木星とトライン。

日常的な出来事ではなんとなく軽やかなイメージですが
潜在意識の中では(後に現象として現れるはず)・・・。
なんとか平常通り整理整頓したいけど、
逆らえない突発的な出来事がおこる予感もしますし
起こってしまったら暴走してしまうかもしれません。

冷静に考えてるうちに
やっぱり我慢できない!と暴発する人もいるかも。
不安定な何かをかかえている人は特に、そこに意識が
集中するかもしれませんね。

したいけど、我慢してる。
問題点を分析して考えている時に
外から、誰か、もしくわ何かが割って入ってきて
心を乱すかもしれません。

8月最後の週末にできるだけ最後の整理をしてみて
もしかしたら来週訪れるかもしれない事件?に慌てないで
対応できる自分の信念みたいなものを腹づもりしておくのも
良いのではないでしょうか?


★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

恋占い

好きな人ができて変わった事ランキングというのを見つけました。

学校や職場が楽しくなった
見た目を気にするようになった。
優しくなった
携帯をマメにチェックするようになった。

そして女子の5位、男子の10位に
占いをチェックするようになった。

そうなのよね〜。
やっぱり占いって
そうなのよね〜。

人生の選択で真剣に迷った時だって、占ってもらう事あるでしょうけど。

もう少し、軽め?
いやいや、恋愛の占いもかなり真剣ですよね。

責任重大です。

相性よりも、相手を知るツールとして使ってもらえると
嬉しく思います。

占星術より、タロット占いってハッキリ出るので
困る事もあります。
しかし、それは「今」の状態であって
変える事はできるのですよ。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |

火星が天秤座入り


満月から徐々にやせ細っていく月。
ダイエットするならこの期間が効果ありとか。
痩せて困るのは、貯蓄。
なので、この時期の貯蓄開始はあまりおすすめでないとか。

火星が天秤座入りしました。
この組み合わせは「我慢しちゃう」組み合わせなんだそうです。
鏡リュウジさんが書いていました。
知りませんでした。

バランスをとり、周囲との調和を考えるとされる天秤座の特質と
火星のイケイケゴーゴーな特質がぶつかるのかな?

単純に天秤座の人が、いつもにも増して八方美人しまくりで
やりすぎて、非難を浴びまくる・・
っていうのなら理解できるんだけど(笑)

何事も過ぎたるは及ばざるごとし。
気をつけましょう。

は〜〜い。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

日食〜月食の影響


8月の日食〜月食の影響は約半年と言われています。

私は気になる出来事があると、手帳にちいさくメモります。
そうして後から見直すと、やはり流れを感じる事が多いです。
特に、「出逢い」です。
何度も書きますが、対人間だけでなく
たまたま目に飛び込んできた「言葉」「イメージ」「色」すべてが
出逢いだと考えていますので、それらはその時の私に必要なメッセージ
だったのだと思える事が多いです。

そして、それは共時性を生んでいきます。
リンクしていきます。

ちょっと抽象的な表現になってしましましたが
想い描くビジョンをかたちにしてゆくのは自分自身ですので
つねに五感を働かせて、チャンスを逃さないようにしたいものです。

本屋さんで、たまたま開いた本のページに
今、まさに私が欲している言葉がストレートに表現されていたりすると
「やっぱり」なんて確信したりします。
後押しってやつですね。

ただし、やっかいなのは・・・
それが間違った思い込みだったとしたら?

ええ〜〜〜っ!そんなややこしい事言わないで〜〜!!
ですよね(笑)

疑わしい時は、待て!のサインです。
フライングしないでね。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

月食


17日は水瓶座で月食。
一区切り、一段落というところなのでしょうか。

この日に何かが起こって変化するというのではなく、
目に見える変化はこの後しばらくしてから起こってくる
と、思っています。
潜在意識が先で、意識が後からついてくる・・という感じです。
なので、次の半月あたりのほうが、何か変化が感じられるのではないか
と思います。

しかし、日が過ぎるのは早いですね。
8月も、もう半ばを過ぎてしまいました。
ここから、年末までって、ほんとに早いですもんね。

★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

組み合わせ


組み合わせ。

縁があるというのはもちろん大切な事なのです
男女に限らず、パートナーとして関係を考えた時。

組み合わさる事で、お互いののウィークポイントをまろやかにしてくれるような関係。
ロックがかかってしまっていて、良いところが伸ばせないでいる状態の
ロックを外してくれるような関係。
そんな鍵と鍵穴のような関係が理想なのかもしれませんね。

その為にはお互いが人間として対等である事。
お互いが認め合え、尊重し合える間柄でないといけませんね。

・・・これは、今日、しみじみ自分自身のホロスコープを見ていて、
誰か私の土星を解除してぇ〜と泣けてきたからです・・・。

もちろん土星があるからこそ救われているのはわかっているのです。
わかっているけど・・「これなぁ〜きついな〜」な〜んて独り言を
言っちゃってます。

お盆で、終戦記念日で、オリンピック・・。
あ!これも独り言です。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |

運命の出逢い


運命の出逢いで結婚?
恋愛と結婚は違う?
恋愛のゴールが結婚で、それは人生のパートナーを現す相手。
だったら良いですね・・。
恋の相手としてはめちゃくちゃ燃えるけど、結婚は・・・
結婚するならこういう人が良いな・・
でも燃えあがるような気持ちにはならないな・・・。
恋する年齢にもよります、経験から学ぶ事も多いですしね。

な〜んていうのは一般論。
ここは占星術的にいっときます。
妻、恋人、不倫相手・・ホロスコープにはわりとハッキリ出ます。
それ以前に、ユング心理学がいうアニマ、アニムスという理想の恋人像もあります。

人の理想の相手は自分の中にあって、その理想に相手をあてはめようとする。
現実の相手を自分勝手な妄想でねじ曲げておしつけようとしてしまう。
思い当たりませんか?
相手を思うようにようにコントロールしたくなって、エゴも出てくる。
もっと愛して欲しい、もっと特別扱いしてほしい、もっと優しくしてほしい
もっと誉めてほしい、もっと、もっと、もっと・・・。
相手を見るとき、勝手な思い込みや妄想をできるだけ無くして、
まず、一人の人間として見られるといいんですけどね。

ところが、恋に落ちる時は、落ちるんです。
なんだかわかんないけど、先に落ちてしまうんです。
これは運命です。
あなたのその時期、そのタイミングで出逢ってしまったその相手は
運命の人です、間違いない!

しかし、その運命があなたにとってハッピーな出逢いなのか試練なのかは
その時はまだわからないのです。
そして、その試練こそがあなたを成長させる魂の出逢いなのかも
しれませんし、ハッピーな恋は案外長続きしないかもしれません。

パートナーに何を求めますか?
それより、パートナーとどれだけ分かち合えますか?
人を愛するということはどういうことなんでしょうね?
すごく難しいようで、すごく当たり前のようで。

でもやっぱり思うんです、人は愛するために生まれてきたんだって。
それは相手が人でない場合もあります。
運命の出逢い、魂のパートナーを求める気持ちがあれば、
出逢います、必ず。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |