Soulful love

人は愛するために生まれてきたはず
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

宿命のリリス


どんなに相性が良くても、縁がなければくっつかない?
宿命的な結びつきを表すものとして。

シナストリー(2人のホロスコープを重ねたもの)に
太陽、月、ドラゴンヘッド、アセンダント、MC、リリスと
太陽、月のコンジャクション(重なる)かオポジション(180度)の
絡みがあると惹き合うようです。
悪縁、良縁、なんていわれるのもある。

なんとなく実感としてわかります。
この相性というのはもちろん仕事のパートナーとか友人とか
医師と患者とか、相方とか・・・なんでもです。

リリス絡みは悪縁だそうです。

お互いのリリスにお互いの月をのせているカップルを知っています。
お互い、なんでこんなに惹かれるのかわからんそうです。
ちなみに一般的にいう男女の相性は今イチです。
好きなんだか、嫌いなんだか・・でも気になって仕方ない
という感じらしいです。
でも、それ、悪縁だよ・・とは言ってません。
それだけで、そんな事決められないし、
他に有望なアスペクトもたくさんあるし。
ただ、ちょっとお気をつけあそばせ・・とは言います。
もしかしたら・・お互いに振り回されるかもしれません。
占星術あれこれ | permalink | - | - | pookmark |

月のある星座


あれれ、いつの間にか台風が方向転換しているのですね
Sinlaku(シンラコウ)というアジア名の台風。

明日の満月は見られない?って事か・
今夜の月もやや、おぼろでした。
ぼやっとした感じが、それはそれでいい感じ。
涙がいっぱい溜まっちゃって、こぼれないようにした時
見上げた月・・みたいでねぇ。

月と太陽は一対というイメージが強いです。
月が妻なら太陽は夫。
月が影なら、太陽は光。
月が潜在意識で太陽は意識。
月が不安を表すなら、太陽は安心。
等々・・。

月と太陽が重なった時、新月となり
月と太陽が向かい合った時、満月となる。

人間の中の二面性をよく表していると思います。
占星術でも太陽と月は影響力が大きいと言われます。
12星座占いを太陽でみるのはそういう事です。
でも月でも見たいよね。

なので、雑誌の占いなんかでも太陽のある星座と
月のある星座を読むといいと思います。

自分のホロスコープがわかるサイト
http://www.m-ac.com/index_j.html

月は生誕時間で若干、変わったりします。
せめて、朝、昼、夕方、夜くらいはわかったほうがいいです。

占星術あれこれ | permalink | - | - | pookmark |

男女の相性


占星術で男女の相性を見るのはたやすい事です。
気が合うとか、価値観が合うとか・・・。
しかし!相手に惹かれるかどうかは全く違うのです。

相性を見ると最悪で、よくつき合ってられるな〜
と思う組み合わせってあります。
ケンカするほど仲が良いって言いますけど、痴話ゲンカではすまんだろ
この組み合わせは?という相性。

火星と金星、太陽と月を中心にみますが
いろんな著名カップルのデータを見ても、??な感じです。

もちろん、縁があってナンボですから
ドラゴンヘッドやリリス、土星なんかもからんでくるのでしょうが
やはり、そこには心理占星学に基づくものを感じずにはいられません。

人間の奥底に眠っている欲求。
複雑な心理が働いて惹かれるのでしょう。

まだまだ未熟な私が偉そうに言う事ではないのですが
男女に相性は関係ないのでは?とさえ思うこの頃です。
占星術あれこれ | permalink | - | - | pookmark |

ハーフムーン



というのは占星術で外面的性質や後天的運命、
母、妻、などの象徴といわれています。

そしてその満ち欠けは地球にはっきり影響を与えていますし
女性の身体やその周期にも影響を与えています。

月だけで読む占いもたくさんあって、私は鏡リュウジさんの月占い?
とても好きです。
鏡リュウジさんの場合は心理占星学がしっかりとしたベースになっていて
的確な表現力も素晴らしく、リスペクトしています。

話がそれました・・・。
新月、満月はもちろんですが
私は半月の影響も結構大きいと思っています。

これは個人的なデータも含め、ハーフムーンの時
あっ!と驚くような展開になる事が非常に多いのです。
タロットカードの運命の輪のような出来事が起こるのは
いつもハーフムーン。

過去の手帳をみると、ますます「そのとぉ〜〜リ!」だったりします。
でもあまり意識しすぎるとせっかくのチャンスを逃してしまうようにも
思うのです。
わかってて、知らんふり?するのって難しい。
知らんふりしてるけど、ほんまは知ってんねんで〜のほうが・・
同じ事ですね。

ちなみに今月は11日がハーフムーン。
占星術あれこれ | permalink | - | - | pookmark |