Soulful love

人は愛するために生まれてきたはず
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

秋分の日


明日は秋分の日。
占星術では春分の日と秋分の日は大事な節目です。
太陽が天秤座にはいります。
天秤座の人、おめでとうございます〜。

天秤座の守護星は金星。
その象徴のとおり、バランスをとる事にたけている方が多いとか
華やかだけど、結構クールで、愛想よくもできる。
正義感が強いので、確固たる自分の信念がある場合はそう簡単には
折れません。

ヴィーナスと呼ばれる金星ですから
愛のイメージも強いです。
ホロスコープでは男性の好みの女性を表します。
金星のマークは女性を表す♀ですものね。
また、どんな愛され方を好むのかとか、恋愛観をみたり、
美的感覚をみたり、どういう事をするのが楽しいのか・・などをみます。
あと、金銭感覚もみます。
この、お金と愛が同じ★っていうのが、なんとも・・。
お金の使い方と、愛し方が同じ?って事ではないのですよ。
でもケチな人って、お金も愛もケチかも。
愛されるのが大好きな人は、もしかしたらケチ?かも?
いやいや受け身って事かな?
確かに、お金にケチな人って自分からはあんまり愛情表現しない
傾向はあるかもしれませんね。

ケチが悪いとは思いません。
大事な事ですから。
特にこれからは厳しくなります、経済状況。

麻生太郎氏は乙女座ですね。


雑記 | permalink | - | - | pookmark |

地震?


今日、大きな地震がくる?
ってブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏が
予言されたそうですね。

今のところは無事なので、当たらなくて良かった。

確かに占星術的にも太陽と天王星のオポジションで、
その太陽は地の星座である乙女座にあります。
なので、地震?という事もあり得ます。
しかも満月間近。

宇宙と自然は一体です。
が、惑星達が何かを引き起こすという事はちょっと違うように
思います。
もっと、目に見えない力なんだと思います。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

占星術は当たる?


どうして占星術は当たるのか?
それは「思い当たる」の当たるだ・・・なんて事も
鏡リュウジ氏は書いておられた。

なるほど、聞き手は占星術家の話を自分流のイメージで解釈する。
だから、どうとでもとれる表現をされると
まさに、自分の納得のいくように理解して
「当たっている」と思うのかもしれない。

しかし、出生図はどうだろうか
これは「思い当たる」をはるかに超えていると思う。
いつもながら、これは私の力ではなく
生まれた、その瞬間のその惑星の位置関係がその人の気質や
内的、外的性格を表しているという事。
この事に関して、私は未だに不思議を感じている。

やはり宇宙は・・・
そして人間は・・・

だから占星術はたまらなく魅力的なのです。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |

占いのタイミング


太陽と土星が合、木星とトラインの今日。
急にご予約された方・・・。
良いタイミングで・・
ホロスコープを見れば、まさに今、新開拓の状況!

きっとご自分で持ってらっしゃる直感力が凄いんでしょうね。
特別、何か聞きたい事があるわけでもないとおっしゃる。
自分の立ち位置を確認するかのような行動だと思いませんか?

そういう方は、ますますカンが冴えて、
ビジョンがよく見えるようになってくるのです。

頑張って下さい。
私も頑張ります。



雑記 | permalink | - | - | pookmark |

占う時に感じること。


占う時。

まだまだ未熟な私ですが。
ネイタルチャートを書き、プログレスしたチャートを書き。
トランジットを書き・・・。
相手の方の聞きたい事にお答えできるように読みます。

書いていると、いつも浮かんでくるのは
その方が「私はこうしたい」という強い想いが伝わってきます。
私はこうしたい!こうなりたい!
なのに、なんかうまくいかないの!
どうして、うまくすすまないの?

苛立や不安だらけの方。
ほとんど決まっているけど、背中を押して欲しい方。
わかっているけど、ダメ押しして欲しい方。

あなたはこうしたいのですね。
ならば、こうしましょう・・・。

魂の叫びを受け止めて、より可能性のある方向に進む為に
星からヒントをもらいましょう。

今、厳しい状況でも乗り越えれば、新しい世界が広がるはずです。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

お誕生日おめでとうドラエモン


今日はドラエモンのお誕生日だそうで・・
お誕生日おめでとう!ドラエモン!
どら焼きを食べるよ!

きみは乙女座だったんだね。
結構几帳面で、細かいところが気になったり。
人のだらしないところが目についてしまったり。
のび太のだらしなさについ、ツッコミいれたくなるのも当然だね。
でも、真面目で優しいところはみんなの信頼を得るよね。
何年生まれかわからないから、他の惑星がわからないよ。

話は変わりますが・・1日に福田総理が辞職しましたね。
蟹座の福田総理でしたが、もう限界、まさに転機のこの時期に
まるで、占い師が付いてるんじゃないかしら?
と思うようなタイミングでしたね。

麻生氏のホロスコープを見てみたいと思っています。


雑記 | permalink | - | - | pookmark |

ニュームーン

今日から9月。
そして新月。

新たなスタート!!って雰囲気満々。

空気が変わるんです、
少しは華やかさも出てくるかな・・。
なんせ天秤座に★が集まっていますから。

天秤座は芸術や美しいもの、愛、お金なんかも得意とする
星座です。
ここに惑星を持つ人は、なんとなくセンスが良かったり。
美に対してこだわりを持つ人も多いです。
美男、美女が多いっていうのも確か。

ダルビッシュ選手も天秤座に金星があったと思います。
なるほど・・なんて思って見てました。

しかしこの時期、お財布のひもがゆるくなりすぎないように
気をつけましょう!
実際、季節の変わり目は欲しいものがたくさんでてきますものね。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

恋占い

好きな人ができて変わった事ランキングというのを見つけました。

学校や職場が楽しくなった
見た目を気にするようになった。
優しくなった
携帯をマメにチェックするようになった。

そして女子の5位、男子の10位に
占いをチェックするようになった。

そうなのよね〜。
やっぱり占いって
そうなのよね〜。

人生の選択で真剣に迷った時だって、占ってもらう事あるでしょうけど。

もう少し、軽め?
いやいや、恋愛の占いもかなり真剣ですよね。

責任重大です。

相性よりも、相手を知るツールとして使ってもらえると
嬉しく思います。

占星術より、タロット占いってハッキリ出るので
困る事もあります。
しかし、それは「今」の状態であって
変える事はできるのですよ。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |

日食〜月食の影響


8月の日食〜月食の影響は約半年と言われています。

私は気になる出来事があると、手帳にちいさくメモります。
そうして後から見直すと、やはり流れを感じる事が多いです。
特に、「出逢い」です。
何度も書きますが、対人間だけでなく
たまたま目に飛び込んできた「言葉」「イメージ」「色」すべてが
出逢いだと考えていますので、それらはその時の私に必要なメッセージ
だったのだと思える事が多いです。

そして、それは共時性を生んでいきます。
リンクしていきます。

ちょっと抽象的な表現になってしましましたが
想い描くビジョンをかたちにしてゆくのは自分自身ですので
つねに五感を働かせて、チャンスを逃さないようにしたいものです。

本屋さんで、たまたま開いた本のページに
今、まさに私が欲している言葉がストレートに表現されていたりすると
「やっぱり」なんて確信したりします。
後押しってやつですね。

ただし、やっかいなのは・・・
それが間違った思い込みだったとしたら?

ええ〜〜〜っ!そんなややこしい事言わないで〜〜!!
ですよね(笑)

疑わしい時は、待て!のサインです。
フライングしないでね。

雑記 | permalink | - | - | pookmark |

組み合わせ


組み合わせ。

縁があるというのはもちろん大切な事なのです
男女に限らず、パートナーとして関係を考えた時。

組み合わさる事で、お互いののウィークポイントをまろやかにしてくれるような関係。
ロックがかかってしまっていて、良いところが伸ばせないでいる状態の
ロックを外してくれるような関係。
そんな鍵と鍵穴のような関係が理想なのかもしれませんね。

その為にはお互いが人間として対等である事。
お互いが認め合え、尊重し合える間柄でないといけませんね。

・・・これは、今日、しみじみ自分自身のホロスコープを見ていて、
誰か私の土星を解除してぇ〜と泣けてきたからです・・・。

もちろん土星があるからこそ救われているのはわかっているのです。
わかっているけど・・「これなぁ〜きついな〜」な〜んて独り言を
言っちゃってます。

お盆で、終戦記念日で、オリンピック・・。
あ!これも独り言です。
雑記 | permalink | - | - | pookmark |