Soulful love

人は愛するために生まれてきたはず
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

来週の予感


来週のメインは15日の満月と
16日の水星逆行終了なのではないかと思っています。

この水星逆行は9月25日からでした。
その間になんらかの形で過去を振り返ったり
なかなか物事がスムーズに進まなかったり
旧友と再会したり
復習する機会に恵まれたり
今年の春頃に疎遠になった人と仲直りしたり

なんて事はありませんでしたでしょうか?

そして、満月を迎え、水星は順行へと向きを変えます。
順行にもどるということは、
来た道を一度戻って、又、行き直すという事。
ややこしいですが・・・。

この逆行中に学んだ事をさらに確信に変えていく時期と
なるのかもしれません。
いろいろ悩んで、試行錯誤して、やっぱりそうだったんだ!と
確信できる何かがある人は、それを実行に移す時なのでしょう。

まだまだ考えたい人も
冥王星が射手座から山羊座に移行する12月27日頃までには決めた
ほうがいいかもしれませんね。

再座別週間占いを書こう!と思いながら
ちっとも実行にうつさないでいる私も
もう、いい加減やらないと!!

★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

9月22〜の予感


今週末、土星と天王星が向かい合う角度となります。
変化の時です。
まさに政治の世界ではバタバタとしております。

しかし、今週半ばから10月17日まで水星が逆行。
この時期に交わされた約束事は危うい・・・という傾向があります。

日常レベルで言いますと、連絡の行き違いや感違いなどが
おこりやすくなります。
あと、なくしたものが出てきたり?

あ〜復縁?なんていうのもアリなのかもしれません。

愛やお金、楽しい事をつかさどる金星は蠍座へ。
天秤座とはまったく違う印象を持つ蠍座。

ほんとの事が知りたい蠍座なので
で、ほんとに私の事愛してるの?なんて
過去の事掘り返して聞かれたりするかもしれませんね(水星逆行)
で、長い事つき合ってきたけど、もう別れる?
それとも、地に足つけてやり直す?(土星×天王星)

これがお金がらみだと・・・
で、ほんとにそのお金大丈夫なの?
過去の帳簿を見て、なんか隠してない?あれ?
ちょっと計算し直してみてよね!あれ!PCの調子悪いわ!(水星逆行)
で、過去7年くらいのあいだに闇○○とかあったんじゃないの?
とうとうバレたね。(土星×天王星)

どうですかねぇ。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

15日の満月〜


15日、魚座で満月〜〜。
満月に何か起こるんですか?って聞かれます。

起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
良い事があると楽しいね。
なんて、なんといういい加減な占星術師か!と言われても・・。

満月は高揚しやすいので、事件が多かったりするらしいのですが。
何度も、何度も書いていますが、
「心の中の変化」への影響のほうが大きいと感じているので
実際に何か行動を起こすのは、その後なのではないでしょうか。
もしくは、その少し前とか。

天秤座に金星、火星、水星が仲良く並んでます。
天秤座のナチュラルハウスは7室、人間関係、パートナー、敵・・等
を象徴するハウスで、天秤座のルーラー(支配星)は金星。

なんか華やかで、賑やかなイメージですよね、やっぱり。
海王星もソフトに刺激して、なんかちょっと夢を見せてもらえる?
その夢が、この満月によって、ただの夢なのか、現実味をおびてくるのか
わかってくる時期なのかもしれません。

ただの夢で終わるかどうかは、やっぱり今までの
そう・・特に、今年の春から頑張って来た人は花開くかもしれません
何もしてこなかった人は、何も開かないのかもしれません。

実を結ぶ為には、種を植え、水をやり、育ててこないといけないと
いう事を実感できる満月なのかもしれません。

今回、後悔する気持ちがジワっときた人。
満月はこれから何度もおとずれます。

ピークをどこにもってくるか・・という計画をたてるのは
今からでもいくらでもできます。
頑張りましょう。

私も頑張ります。
なんせ怠け者なもんで・・・。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

流れが変わる?今週。


今週、木星と冥王星が逆行から順行に戻ります。
一度通った道を戻り、再び同じ道を行き直す。

冥王星の逆行は確か・・今年4月3日開始。
木星の逆行は5月10日開始でした。

4月ごろに諦めていた事が復活する?と良いですね。
5月頃から停滞していた事が動き出す?と良いですね。
春頃から地道に頑張ってきた事に光が射し始めるのかもしれません。

私にはちょうど、思い当たる出来事が2つほどあります。
その2つの出来事はまったく無関係ではなく、リンクしています。

この9月15日の満月を意識しながら、うまく追い風にしたいと
思っています。

占星術は不思議な力の流れを教えてくれる暦だとも思います。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

8月31日〜9月6日の予感


間もなく8月も終わろうとしています。
31日、乙女座での新月はまさに、次のステージへのスタートを
暗示してるといえるのでしょうね。

天秤座にパーソナルな惑星がギュっと密集する来週。
対人関係が楽しそうで華やかな印象を受けますが
乙女座で太陽と土星が合、その土星と太陽に天王星がオポジション。
太陽と土星が木星とトライン。

日常的な出来事ではなんとなく軽やかなイメージですが
潜在意識の中では(後に現象として現れるはず)・・・。
なんとか平常通り整理整頓したいけど、
逆らえない突発的な出来事がおこる予感もしますし
起こってしまったら暴走してしまうかもしれません。

冷静に考えてるうちに
やっぱり我慢できない!と暴発する人もいるかも。
不安定な何かをかかえている人は特に、そこに意識が
集中するかもしれませんね。

したいけど、我慢してる。
問題点を分析して考えている時に
外から、誰か、もしくわ何かが割って入ってきて
心を乱すかもしれません。

8月最後の週末にできるだけ最後の整理をしてみて
もしかしたら来週訪れるかもしれない事件?に慌てないで
対応できる自分の信念みたいなものを腹づもりしておくのも
良いのではないでしょうか?


★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

火星が天秤座入り


満月から徐々にやせ細っていく月。
ダイエットするならこの期間が効果ありとか。
痩せて困るのは、貯蓄。
なので、この時期の貯蓄開始はあまりおすすめでないとか。

火星が天秤座入りしました。
この組み合わせは「我慢しちゃう」組み合わせなんだそうです。
鏡リュウジさんが書いていました。
知りませんでした。

バランスをとり、周囲との調和を考えるとされる天秤座の特質と
火星のイケイケゴーゴーな特質がぶつかるのかな?

単純に天秤座の人が、いつもにも増して八方美人しまくりで
やりすぎて、非難を浴びまくる・・
っていうのなら理解できるんだけど(笑)

何事も過ぎたるは及ばざるごとし。
気をつけましょう。

は〜〜い。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

月食


17日は水瓶座で月食。
一区切り、一段落というところなのでしょうか。

この日に何かが起こって変化するというのではなく、
目に見える変化はこの後しばらくしてから起こってくる
と、思っています。
潜在意識が先で、意識が後からついてくる・・という感じです。
なので、次の半月あたりのほうが、何か変化が感じられるのではないか
と思います。

しかし、日が過ぎるのは早いですね。
8月も、もう半ばを過ぎてしまいました。
ここから、年末までって、ほんとに早いですもんね。

★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

リリス


リリスという感受点

月の遠隔地でありブラックムーンなんていわれる
因縁や悪縁、人を狂わせるポイントといわれています。

そもそも神話におけるリリスとは
アダムの前妻で人間ではありませんでしたが、
どうもアダムの男性優位な思考が気に入らなかったのか・・
うまくいかなかかったようです。
で、アダムは新しく神様に人間の女性を作ってもらいました。
それがイヴです。

捨てられたリリスはその憎悪から2人を殺しちゃったとか
もっとひどい伝説では、次々と男を虜にしては殺したとか。

そんなリリスは占星術ではやはり恋愛を見るときポイントに
なりますし、恋愛以外でもその人の弱点であったり
トラブルに巻き込まれる要因、時期、対象であったり
気をつけるべき要素として重要です。
とことん奪ってしまう強さを持っていますから怖いです。

男女でこれが絡むとややこしいです。
愛なんだかただの情欲だけなんだかわかんなくなるパターンです。

それだけで決めつけるのもいけないですけど。


★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

目に見えない変化もある。


日食の影響は何日くらいですか?という質問をうけました。
どうなんでしょう・・・。

私の個人的な見解としては前後3、4日、そしてその変化がもたらす
大きな変化は半年くらいジワジワっとあって、後から気づくように思います。

そう・・後になって、ああ・・これか・・って思う事が多い。
それじゃダメじゃんっ!占いになってないじゃん!って思われるかも
しれませんが、そうなんです。
渦中にいる時はわかんないもんなんです。
台風の中心にいる時が静かな様に。

しかし、その経験を何度も繰り返すと、わかってくるんです。
あ・・このパターンか・・・とか、ふんばり時だな・・・とか

そういう風に占星術を使ってほしいです。

な〜〜んて言っっちゃってますが、
自分の事となるとダメなんですよね・・なかなか冷静になれなかったり
ほんとかよ〜?なんて結構疑ってます。

占いの当たる、当たらないより、
大事なのは直面している問題をどう料理するのか、といった時に
参考資料として使うのが良いのだと思います。

で、この日食のあと、なんだかバタバタしそうな星回りになるのですが
冷静に、ぶれないように、一時の気まぐれで大切なものを失わないように!
捨てる覚悟があるのなら、すっぱり、きっぱり未練残さず捨てて下さい。

なかなか、できるこっっちゃないですけどね。
★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |

日食

今日は8月1日。
そして日食。
占星術をご存知の方ならきっと気になるこの日。
月と太陽と地球が並ぶ日にはどんな意味があるのか?

物事の始まり、転機、曲がり角・・・。
獅子座で起きる日食はしばらくすると同じ獅子座で月食も迎えます。

日食だから目に見えて何かが起こるというような事は少ないのでしょう。
されど、やはり、いつもとは違うはず・・・。

後になってわかるもんなんだと思います。
あ〜あの時のあの感じ・・なんか気持ちの持ち方が変化しつつあったような?
しなかったような?

特に獅子座生まれの方には影響が出やすいと思います。
今までの事を振り返り、これから先どうしていくのか?
このままで良いのか?軌道修正するのか?
そんなタイミングをくれるのではないでしょうか。

私は昨日からなんだか目眩が・・・
これは単なる○○○障害かな?

じつはとても気になっている事があって、きっと山場だと思うんです。
この日食が。
占星術に振り回されない占星術家でいたいのですが
やはり気になってしょう〜〜がない。

あ・・クラクラする。


★のメッセージ | permalink | - | - | pookmark |